Language

サマータイムと共にTRIP4スタート!

昨日からユタ州はサマータイムが開始されました。時計を突然1時間早めたせいか、お腹のすくタイミングも作業を終えるタイミングもしっくりきませ ん。ただ気候は確実に春になってきました。このまま一気に夏になりそうな気配です。

今回の作業TRIPは4回目となる作業TRIPで3月一杯まで続きます。完成は5月頭を目指しますが今回のTRIPではスタジオ棟の外壁完成、ラフインテリア完成、そして住居棟も外壁の完成、インテリアの開始を目指していきます。今回のTRIPで大きな作業はほとんど終わる予定ですが、はたしてどこまで本当にいけるでしょうか。

2階 窓開始!

2階 床開始!

2階 外壁開始!

当初の図面にあった日陰小屋も着手されました。まったく開始される気配がなかったのですっかり計画が無くなったと思っていましたが、ちゃんと開始されました。こちらの夏の日差しを考えると、屋外でゆっくりするためには日陰小屋は必須です。

日陰小屋 隅出し開始!

日陰小屋 掘削開始!

ただ、順調に作業がすすむ中、前回の作業TRIPで行ったスタジオ棟の外壁に小さなクラックがたくさん出てきてしまいました。残念ですが、休みの間に訪ねたアリゾナの左官屋さんBillさんから学んだことを活かす意味でも、もう1コート塗ることにしました!砂の分量を変更してサンプル作りを始めます。

壁にひびが・・・。

No Comments

Post a Comment