Language

今の自分について考えさせられます。

東日本大震災について。

アメリカでも本当に多くの方が心を痛めており、多くの方に日本人である私達に暖かい言葉をかけてもらっています。被災者の方々がつらい日々を送っている中、私は遠く離れた場所で普段の生活を送っています。そのことが幸せなんだと再認識する一方、何も出来ない自分たちの力不足を感じる日々です。

今直ぐ出来る支援は限られてしまいますが、デザインや建築を通して近い将来必ず役に立てるように、常に考えて生きていこうと思っています。頑張れ日本。

明けない夜はない、そんな気持ちで撮った朝日の写真です。

2 Comments
  • Saemi.K

    March 18, 2011 at 1:42 pm

    世界各国から支援を頂いている様で、とてもありがたい事だと思います。
    ニュースで励ましのメッセージを聞くと涙が出てきます。
    私が住んでいる名古屋は、今のところ直接被災していません。
    衣食住満たされた生活をおくれている事がいかに幸せであるか思い知らされます。
    現地では食料、水、薬が足りない上に、被爆の恐怖と戦っている人がたくさんいます。
    一刻も早く安心した生活がおくれる事を祈るばかりです。

  • Ogin

    March 19, 2011 at 7:02 am

    毎日を大切にしたり、感謝をしたり、そんな当たり前のことを思いしらされています。力を合わせて頑張りましょう。

Post a Comment