Language

Antelope Canyon

学生が次々とBLUFFを去り、日常へと戻っていきました。静かになったBLUFFでは片付け作業、反省会が行われ、私達もBLUFFを後にしました。ただ、今回はPark Cityに戻る前に「Antelope Canyon」に立ち寄りました。

アリゾナとユタ州の境にあるここは同じくナバホ族の地で、この渓谷は雨水が大地に吸い込まれる前にその表面を鉄砲水として流れて大地を削って出来た美しい渓谷です。天気次第ですが見学できるので、独特の景観を堪能しました。

大地に出来たこの隙間から渓谷に下っていきます。

内部は深く、狭く、不思議な世界です。

頭上から太陽光が差し込み、陰影によって美しさを際立たせます。

鉄砲水によって出来た不思議なうねり。硬い岩肌に柔らかいうねり模様。

正午近くに見学したので、地上からは光がきれいに差し込んできました。

2 Comments
  • Saemi.K

    May 25, 2011 at 3:46 pm

    こんな場所が存在するんだね。
    自然が作り出す光景、幻想的で感動です!

  • Ogin

    May 25, 2011 at 8:06 pm

    本当に驚いた。赤い布に包まれたような気分だったよ。

Post a Comment