Language

Student’s presentation for Navajo families.

University of Colorado の学生が1ヶ月のデザイン期間を経て、ナバホ家族へのプレゼンのためBluffへ戻ってきました。夏休み中の1ヶ月にも関わらず、今回の学生のデザイン完成度はとても高く、2つのグループはどちらもそれぞれの家族から高い評価をもらうことが出来ました。

例年、DesignbuildBLUFFのデザインは学生主体で行わせているので、つい必要以上に大きな空間になりがちで、その結果、予算不足、未完成に終わることがありました。ただ、今回は「small house」という縛りを設定したので、どちらも小さな空間に工夫を取り入れ、魅力あるデザインを完成させたようでした。施行段階に入るのが楽しみです。

既存の屋根トラスを逆にして庇の大きな屋根をデザインしています。斬新。

planは断熱性、プライバシー性の高い部分と、開放性あるリビング、キッチン空間に大きく2つに分かれています。

plan を検討するSkow family. 反応は上々で、笑顔がのぞいていました。

平面計画のバリエーションといい、とても完成度の高いプレゼンでした。

もう一つのグループはこの女性 lorraineさん への家をデザインしています。こちらも上出来の反応をもらえました。

 

No Comments

Post a Comment