Language

DesignbuildBLUFF X 88BIKES

DesignbuildBLUFFと、オレゴン州ポートランドを拠点とする非営利組織「88BIKES」が協力し、この夏にインディアンの居留地に自転車shopを作ることになりました。

「88BIKES」は、アフリカやアジアの発展途上国の子供に対して、自転車の寄付を続けている団体で、彼らはただ自転車を子供に与えるだけではなく、自転車の直し方、安全講習など、長期的に子供達の自転車生活をサポートしていくというユニークな支援を行う団体です。

そしてこの夏に初めて、「88BIKES」が自国アメリカ国内で、BIKE SHOPを作るということで、DesignbuildBLUFFUと協力し、学生達のボランティア協力を得て一週間のBike shop building workshopが開始されることになりました。

このトレーラーを使ってモバイルなBIKE SHOPを作っていきます。どう変身するのか??

ひとまず外壁をスクラップと化した自動車のボンネットでデコレーションすることが決まりました。砂漠の中のスクラップ置き場から妥当なものを選んでいきます。暑い!

砂漠のスクラップ置き場から遥々運んだcar hood。彩りに何とも言えない味わいがあります。

beautiful gradation.

 

 

No Comments

Post a Comment