Language

Skies of California summer trip

 

Las Vegasに到着。フランス風、イタリア風、アジア風、様々なホテルが連立しています。まさに砂漠の中の人口都市。

Las Vegas 架空の空。昼夜姿が変わらないべガスのホテル内、刺激的ですが、朝7時からカジノに興ずる人々がいる姿には少し恐ろしさが漂います。

Las Vegasの夜。深夜のなっても人混みは耐えません。24時間Party気分、ネオンに酔ってきました。

べガスのダウンタウンを離れればそこは砂漠です。砂漠に広がる奇麗な一本道と空。

見渡す限り 数千の風力発電機。 圧巻です。

第二の目的地 Palm Spring. 20世紀中頃の名建築が並びます。落ち着いた成熟した町並みが広がり長期滞在したくなる町でした。

Palm Springs にある美術館。 小さな町の小さな美術館ですが中身は素晴らしいコレクションでした。強い日差しが生む陰影が建築にいい影響を与えていました。

Los Angels にあるAnaheim球場。今宵はICHIROを見に行きました。ここは日本かと見まがう程の多くの日本人でした。彼はみんなのヒーローです。

CaliforniaにあるVeniceの町並み。ロスの最先端のデザインが軒を並べます。この通りだけで一日中楽しめます。

第3目的地。San Diego. 半年ぶりの太平洋に絶叫です。まずはDel Mar の海岸線にあいさつSurf.

San Diegoに住む友人がとっておきの絶景に案内してくれました。La Jpllaの高級住宅街の合間を抜け、名も無いこの岬に出ると 静かで大きな海と空が広がっていました。

岬から見下ろす海。イルカが泳いでいました。

No Comments

Post a Comment