Language

SUNDANCE FILM FESTIVAL

今日は早朝から仕事をさぼって映画鑑賞。毎年この時期にはParkCityが主会場となってSundance Film Festival という大きな映画祭が行われるのです。この期間は全米を中心に世界中から観光客が集まり、Snow Resort と相まって街がとても賑わいます。図書館を始め街の大きな施設が映画館となり、数カ所の会場で朝8時台から深夜過ぎまで様々な映画が上映されているのです。

チケットは売り切れなものの、朝一番はチケットが手に入り易いという情報を聞き、今日は友人らと朝から会場へと向かいました。運よく、朝一上映されるある映画のプロデュサーが余りチケットがあるとのことで、そのまま映画館に突入することができました。

映画は”Smeshed (酔った)”という題でアルコール依存の若いカップルを主人公にしたものでした。重いテーマですが、音楽や映像が気が利いており、観客の拍手喝采を浴びる映画でした。私もとても気に入りました。映画の後には監督から俳優人まで主なスタッフによる舞台挨拶がありました。全員とても若いことにびっくり、ほとんど30代だと思います。華やかな映画業界とそれを取り囲む若いエネルギーが街に充満しています!この空気をたくさん吸っておこうと思います。

After watching movie, the audience asked questions to the actress and actor on the stage.

No Comments

Post a Comment