Language

Fill in CMU cells.

昨日の寒さを朝まで残しつつも、今日は快晴。今日はスラブフーチ部分の掘削作業とCMUブロッグのコンクリ充填作業をメインに行いました。

日本ではブロッグ積といえば住宅の塀などでよく見かけますが、私は今回が初めてのブロック施工です。少しずつのデティールが勉強になります。ただ、これまでブロッグが積み木の様にどんどん積み上がる様子を見て、なかなか簡単でいい方法だな、と思っていましたが、今日のブロッグ充填作業でこの考えが少し変わりました。手作業での充填作業は終わりがこない作業の様に感じるほど大変だったのです。(一般的な工事現場の様にコンクリートのミキサー車とポンプ車があれば話は別だと思いますが。)

それにしてもこちらの女の子はみんな力持ちで、学生達が横で頑張るので負けずに頑張りましたが、本当はとてもしんどい作業でした。明日は腕が上がる気がしません。。

frosty fine morning

We need littele more digging!

On 6th layer, we set born beam,

No Comments

Post a Comment