Language

Visit Bill’s site “Part 2”

来週はオフを取ったので、今日はParkCityに向かう日でしたが、急遽アリゾナの左官屋さんBill Steen からの連絡でBluffに来ているとの連絡を受けました。これは予定を変更していくしかありません。半日と限られた時間でしたが、今回も有意義な時間を過ごしました。

昨日までの学生との作業とは違い、ここはプロの現場です。現場の準備も万端ですし、道具もしっかりケアされており、現場に到着次第、すぐに作業用アドレナリンが出てくる状態となっています。いつものDesignbuildBLUFFの現場との違いを痛感しました。

作業はBillの息子さんであるBenitoと並んで行いました。彼の作業のスピードには圧倒されました。日本の職人さんから感じるすごさとは違いますが、アメリカ版職人ならではの豪快さを感じる動きで、とても真似は出来ませんが、とにかく彼がバンバン作業を終わらせていくので、つられて私たちの作業もきびきびしたものとなりました。

こういった雰囲気の中ではプロでなくても、誰しもがその雰囲気に飲まれて集中して作業ができるかもしれません。次からの学生との作業に活かせるヒントを得たような気がしました。

Benito's big trowel work

No Comments

Post a Comment