Language

Go Utes! Utah gymnastic.

ユタの誇るスポーツの一つ、Gymnastic の観戦に行ってきました。ユタ大学、体操の女子選手が率いるこの競技は全米でも屈指、トップクラスを誇るスポーツとして地元では有名です。ただ、女子競技の宿命なのか、全米屈指にも関わらず女子競技のチケットは安価です。ただ、その分これまで体操競技に全く縁の無かった私たちもチケットを買って観戦に至ることが出来ました。

内容は大満足の行くものでした。開場と共にアリーナの周辺で用意される出し物は、ピエロのパフォーマンス、フェイスペイント、選手応援の塗り絵と、小さな子供から未来の体操選手を目指す10代の女の子たちまで(私たちも十分一緒に楽しみました。。)、お祭り騒ぎです。そして選手入場、開演のセレモニーは光の演出を最大に活かし、オリンピックを思わせるほどの演出で選手、観客ともに盛り上げます。全員の気持ちが最高潮に達した後の演技は、もちろん想像を遥かに上回る応援となりました。

毎度のことながら、大学競技とはいえ、アリーナの規模、応援の熱の入り様、それを取り巻くスポーツビジネスのあり方に日本とは次元の異なる迫力を感じた夜となりました。

 

woman super star!

lots of teenager are enjoying today.

opening ceremony! The stage direction was so excited us.

Utes ladies were so great!

No Comments

Post a Comment