Language

Go to see the cherry blossoms to U of Washington.

シアトルは日本との縁も深いとは知っていましたが、予期せず、まるで日本に居るかの様な「お花見」を楽しみました!住宅街の庭先、のあちらこちらに桜、木蓮が咲き誇り、とてもいい気分です。

偶然訪れたレストランの女将に、ワシントン大学のキャンパスがすごいよ、と教えて頂いたので大学にも足をのばしてみました。大学へ到着するとキャンパスが余りに広く、桜の広場が探せるか不安になりましたが、にぎやかな方へ足を向けると、伺った通りの堂々たる桜に迎え入れてもらいました。学生に混じって、学食の昼食を持ち出してお花見です。

ワシントン大学は歴史がある大学の様で、桜だけでなく、大学の顔とも言える図書館がまた荘厳で素敵でした。

U of W, they also have a very beautiful library.

2 Comments
  • Saemi.K

    April 20, 2012 at 4:15 pm

    名古屋はその一週間後くらいに満開になりました。最近やっと暖かくなったと思ったら昼間は暑いくらいです。来週のGWが待ち遠しい・・・
    シアトル行ってみたいな!

  • Ogin

    April 21, 2012 at 6:57 am

    GWはどんな予定なの? 
    旅行に行くと、街それぞれの文化を見たり、美味しいものを食べたり、考える時間がとれたりして、日々に潤いがでる気がします。その分、旅行の前後の日々が忙しくなってしまうんだけどね、、。
    シアトルはアメリカ人にも人気な様にとても住みやすそうな街でした。

Post a Comment