Language

The correct way to enjoy DesignBuild.

残り作業日数あと3日、カウントダウンが始まり実際に作業の完成も見えてきました。先週までの焦り焦燥感とか変わり少し現場にゆとりが見られる様になってきました。そんな中、今日は学生の一人が自分で設計し、一人で黙々と作業していたアウトドアオーブンの完成を祝って、釜焼きパンをつくりみんなに振る舞ってくれました。焼きたてを味わううれしさと共に、この学生が本当にうれしそうで満足している様にうれしく感じました。

この学生はとてもに責任感のある学生の一人で、デザインセッションの時期から常に手を動かして行動する学生でした、知識が豊富なわけでなく、リーダーシップがあるわけでもない学生でしたが、解らないことはどんなに馬鹿げた内容でも必ず質問をし、やりたいことに素直に体を動かすので、結果的にこのプログラムで他の学生より多くを学び、周囲に影響を及ぼす学生となっていました。

こういった学生の行動は私も見習いたいです。またこういう学生の存在が私たちの仕事を報いてくれます。

She is preparing to use her lovely oven.

Fist fire ! We can see the fire trough the iron door.

Bon Appetit !

 

No Comments

Post a Comment