Language

A wonderful garden has a big cherry tree.

土曜日の午後、友人のLizの家に遊びに行きました。目的は「さくらんぼ」です。庭の桜の木がさくらんぼのシーズンまっただ中で、この週末はどこにも遊びに行かずにサクランボと向き合うというのでお手伝いです。

おなじみの彼女の家族に暖かく迎え入れられ、まずはお宅拝見です。この夫婦はどちらも器用で家のあちらこちらに彼らのアートが飾られており、自宅の改装も自分たちで行っています。数年前に購入したこの家は地下室があり、当初は何もなかった場所に手を加え、Ryanの仕事部屋、そして音楽スタジオまでが出来ていました。

そしてなんと言っても極めつけはこの庭。Lizの大きな息子たちが走り回れる十分な大きさの庭に桜の大木と、紅葉の大木が一本ずつありました。桜と紅葉だなんて日本人にはたまりません。実際、春の桜と秋の紅葉は相当美しいそうです。

でもいまは初夏。さくらんぼの時期も十分に美しく、おいしい時期で大満足しました。ひたすら4人で手を動かし、どんどんバケツが埋まっていきます。普段はおしゃべりが止まらないアメリカ人ですが、さすがに作業に集中している時は無言になりました。(摘みながらたまに入るつまみ食いが原因だったかもしれません。)

庭の木々っていい資産だな〜、とまた羨ましい住スタイルをひとつ知ることができました。

Thank you ,Liz & Ryan.

 

Liz’ s sons also welcome us. Do you know how big is the boy?

Like this size, but still a baby. He has longer legs than Atsushi.

And the Liz’s son and I. I’ve never seen such wonderful cherry!

inside the cherry world

We picked 5 bucket. Then have to think many recipes.

Liz’s husband ‘Ryan’. His choice was perfect correct to buy this house!

No Comments

Post a Comment