Language

Wedding Ceremony of Katie & Kevin.

“Red Cliff Ranch” the place for their wedding ceremony

私たちにとってはアメリカで初めてとなる友人の結婚式に参加してきました。この春までDesignBuildBLUFFでともに作業をしてきた学生の一人の”Katie”の結婚式です。他の数人の学生とスタッフともに、今日は久々のパーティーです。

会場はParkCityの郊外にある牧場で、緑が生い茂った自然たっぷりの中での結婚式でした。ただ、今日はあいにくの天気で、集合時間のころは雷雨のまっただ中。日本だったら、仕方なく代案の室内で式を執り行うでしょうが、こちらではもっとおおらかです。結局雨がやむのを楽しくお酒とおしゃべりでのんびり待ちながら2時間遅れで式が開始されました。

雨上がりの緑はまた格段にきれいで、式を彩ってくれました。

The ceremony started from Bride-Maids.

And Katie’s entrance with her father, so beautiful!

The ceremony in the beautiful scene.

日本人には馴染みのないブライドメイドですが、彼らの存在は見た目の華やかさと同時に式の進行、式の盛り上げ、いろいろな所で際立ちます。それぞれブライドメイドに選ばれた彼らも、新郎新婦と同じぐらいいい顔をしていました。

Cheers to their future!

The dinner party from outside.

Katie & Kevin !

そして、食事会。馬小屋の中で食事会、というと衛生面を気遣う声も出てきそうですが、どうやらこの馬小屋は夏場は馬が使っていない様でとても清潔にされていました。仮設のマットが床に敷かれ、ズラッと一列に並べられたテーブルは圧巻でした。特に高砂の席はなく、みんながそれぞれ自分の近くになった人たちと、どういった関係者なのか、今日の感想、などを話ながらにぎやかに食事会が進みました。

基本的な流れは日本での馴染みのある結婚式と同じでしたが、本番は夜が更けてからでした。会場を移してダンスパーティーが開催されたのです。花嫁と花嫁父によるダンス、花婿と花婿母によるダンス、新郎新婦のダンスから初まってしっとりしたムードが終了すると、とたんにアップテンポの音楽に代わり、その後はず〜と日付が変わる頃まで踊り続けました。KatieとKevinによく似合う、楽しくてきれいな結婚式でした。お幸せに!

First dance by Bride and her Father.

Dancing time!! Rise up high!!

Bride Katie performed wonderful with dress!

No Comments

Post a Comment