Language

Make a inventory of my work.

2011年が終わろうとしています。つまり私にとってはアメリカに来て最初の年が終わろうとしています。振り返ると自分たちの生活リズムを作り、生活の基盤を整えることを中心にした1年だったと思います。

達成できたこと:Double-Dot-Designでは、事業計画としていた家具販売、ウェブサイト制作、展覧会構成を達成できました。DesignbuildBLUFFでは、組織の中での自分たの能力を活かして、ポジションを確立できました。プライベートでは、健康管理と少しの英語上達。日本人が居ない生活でもビビらなくなりました。日本の家族と定期的な連絡を取り続けることができたのもありがたいことでした。

そして基盤は整った来年からは、「攻めの姿勢」をとって意向と考えています。具体的には、①自分の考えをアメリカ人にしっかり示し、各プロジェクトを把握し、アメリカ人を「動かして」仕事をしていく。②2人の得意分野(建築デザインやウェブデザイン)を各自掘り下げ、その優先順位を上げる。③アメリカ国内でのネットワークを広げる。という3点に注力していきたいと思っています。

このブログに関しては、自分たちがどんなできことにどれぐらいの時間を使ったを把握できる様にするためにもカテゴリー分類を行い、振り返りやすい様にしていきたいと考えています。

 

 

 

No Comments

Post a Comment