Language

Fun job site with Bill & Athena

今週はプロジェクトのオフweekで本来なら家のあるParkCityに戻る所でしたが、この小さな町”BLUFF”に再びBill& Athenaが仕事でくるというので、2人と仕事ができるという奇跡的なチャンスを逃す訳には行かず、BLUFFに滞在し続けることにしました。

preparation for exterior finish

現場は昨年から時折お邪魔させて頂いていたBob&Sandyさんのお宅。ユタ州で1,000sfftの規模を超える構造壁としてのストローベールとしては第一号の住宅だそうです。ストローベールを積み終わるころから見てきましたが、ついに今回の外壁の左官作業を終えると引っ越し準備の目処がついてくることになりそうです。

ちなみに、この住宅の左官作業には施主であるBonさん、Sandyさんは常に参加しています。一緒に材料を準備して壁に塗って、、、自分の家がどんな素材でどういう人たちの手で出来上がっていっているのか、それを把握しながら進めていける現場ってどんなに幸せで楽しいだろうと思いました。もちろんお施主さん自ら作業に参加することで住宅に対する愛着もひときわなので、大切に使われる家も幸せに違いありません。こういう現場はなんだかいい雰囲気が漂っています。

 

No Comments

Post a Comment