Language

5,000 MILES ROAD, 12th, Colorado Springs

ついに旅の最終日、コロラドに入るころにはなんだか近所まで戻ってきた気分です。まだ800km弱ありますが。。最終日のホテルはこれまでとは趣向を変えて、Beds & Breakfast と呼ばれる「個人住宅に一泊居候」というスタイルをとりました。

Beds & Breakfast

Beds & Breakfast

日本では馴染みがありませんが、こちらではDIYが身近なためなのか、自宅を個人で改装してその一部をホテルとして活用する。というスタイルがあります。日本に比べると、どこも広い家なので、子供が巣立った後の夫婦暮らしには部屋がかなりあまっている。という事情もあると思います。でも、今回のこのホテルは家中がとても良く手入れがされており、とっても快適でした。

自分たちが泊まった部屋以外にどんな部屋があるのか見せてもらうと、どの部屋にもコンセプトがつけられており、例えば私たちが泊まった部屋なら「伝統(家族の古い写真、アンティークな小物などで部屋が飾られています。)」、その他にも、「山への眺望」「ひまわり」「カウボーイ」など、どの部屋も異なるテイストで飾られていたのも面白かったです。

DIning

Dining

また、朝食もみんなでダイニングを取り囲み、それぞれどんな旅の途中でここにいるのかなど、たくさん話をしながらゆっくりとした朝食を楽しむことができました。これまでのよくある様な野菜なしで、ベーグル、マフィン、シリアルなどのビュッフェスタイルに比べると、ジョイスさんが作る手作りのアメリカン朝食は遥かに健康的でおいしかったです。お手頃な価格でここまでのホスピタリティーを感じることができるのなら、今後もこのスタイルにお世話になる様にしてきたいものです。

Leo & Joyce

Leo & Joyce

 

No Comments

Post a Comment