Language

Spring snow storm is coming!

例年なら今頃は夏日になっているのですが、この週末は嵐がやってきています。

砂漠では目視で数十キロ先、数百キロ先、まで見渡せるので、嵐の雲の動きも良く見渡せませます。「次の嵐が来るよ〜!」という誰かの叫びに続き、「あとどのぐらいこの持ちそう?」「後30分!」とそんなやり取りが行われています。今日は合計で3度の嵐に襲われました。

嵐が来ると先ほどまでの強い日差しが嘘の様にまずは砂嵐がふきあれ、どんどん寒くなり、嵐吹雪になることもあります。そんな天気の変化が激しい砂漠では、朝の天気が良くても、スキーゴーグルを持参しなければ目が開けられません。春には風の動きに敏感になりながらの作業が続きます。

そんな中、昨日に引き続き、今日は外壁の仕上げを行いました。予想以上の寒さに(まずかったかな)と思いましたが、勢いのあるうちに仕上げまでもって行きたったので敢行しました。外壁のリーダーであるケイティはこの嵐の中でもしっかり仕事をやりきっていました。いい仕上げになりそうです。月曜日に乾いた状態をまた記録しておこうと思っています。

We are making decision of final texture.

Katie do final texture with bloom by cold fingers under snow storm.

No Comments

Post a Comment