Language

Alpine fire

僕たちが住んでいる町パークシティから、30km離れたところにあるアルパインという町で、現在、山火事が発生しています。80世帯が避難しています。僕たちの住んでいる場所まで、飛び火する確率は、ほぼ無いと思います。

この数週間、雨も降らずに、カラッカラの天気だったのですが、午後から曇ってきて、なにやら白い物がチラチラ降ってきました。

あれっ?と思い、触ってみると、灰。ちょっと焦げた匂いも。最近のアメリカの至る所での大きな山火事は知っていたのですが、まさかこんなに近くまで飛び火しているとは。ビックリしています。

地元の方が撮ったビデオを埋め込みました。

httpv://youtu.be/SsKM1-gNlD4

家のデッキに降って来た灰。

 

明日はアメリカ建国記念日。アメリカ中がお祝いムードです。今日は、7月3日ですが、僕たちのオフィスでは、今日、仕事をする人は1人もいません。7月8日の日曜日まで、おやすみです。

建国記念日には、どの街でも花火をあげます。今日は、7月3日ですが、今日あげることになっていた花火はすべて中止になってしまいました。残念ですが、安全第一です。

家から空を見上げました。この雲、全部、山火事によるものです。

No Comments

Post a Comment