Language

Windy SKOW project day

今日は一年前の学生が行って未だ未完の”SKOW project”の現場です。丘の頂上に位置するこの現場では年中強い風が吹いていますが、今日は格段に強風でした。全てが砂まみれになりながらも一日、無事故でがんばったので、夕飯前にちょと体をおいしく暖めました!

After the good work

今日の私の仕事は左官の手直し、ストローベールで仕上げた壁の一部に横に亀裂が大きくしまっていたので、削って原因を見てみました。すると全てのクラックの原因はこの金網の端部が悪さをしていました。適切な下地処理が施されていなかったのが原因です。この場合はまだ引き渡しされていない現場なので問題があれば今のうちに直せますが、引き渡した過去の物件からも時折アフターメンテナンスの連絡が入ります。スタッフとしてドキドキしますが、でも失敗からはいつもいろいろ学ぶことがあります。

crack at the joint of metal lash

そして学生達は、去年の学生が途中で投げ出してしまった電気配線のやり直し作業です。図面と実物が一致していない上に、他人がやった仕事なので現状把握だけでも大変な作業です。クモの巣にまみれながらも床下から壁の中まで、解読作業をがんばってくれました。ありがとう!

Students struggled with understand electrical wiring and spiders.

No Comments

Post a Comment